猛暑はうな重

ここは虎の門のサラリーマンに人気がありそうな食堂感覚でうな丼を食すウナギ専門店。
f:id:jorjio:20150807134051j:image

食券を購入して、席に案内されるのを待つ。さすがにうなぎ専門店だから正午に伺っても並ぶことなく座れた。でも、ほどほどに人は入っている。
f:id:jorjio:20150807134102j:image
麦ジュースを飲みながら待つこと数分、注文したうな重が出てきた。漬物とちゃんと肝が入った吸い物が付いてきて2300円。安いのかよく分からない。上品とは言えないが、味は普通においしかった。アフター5にお邪魔したくなる店の雰囲気は落ち着いていてはしゃぐには最高に良い。
f:id:jorjio:20150807134111j:image
たまには気楽にウナギを食べに行くもの良いと思った。近くにこのような店が欲しい。