特盛定食

とんでもないボリュームがある定食を出すトンカツ屋に行ってしまった。入った店は昭和のノスタルジックな雰囲気があって好きだが、入居しているビルも古くて地下にある商店街を散歩するだけでも面白い。こんなところで恐ろしい定食が出会えるとは予想もつかなかった。

f:id:jorjio:20151002231410j:image

軽い気持ちで頼んだのがハムカツ定食だ。出てきた瞬間、思わず「wow」と声を出してしまった。どう見てもこれは一人前ではない。大盛りも頼んだ覚えもない。二人でシェアしても十分足りる量である。
f:id:jorjio:20151002231421j:image
食べても食べても底が見えない。キャベツもたっぷりあるのだが、隠れてほぼ見えない。
f:id:jorjio:20151002231429j:image
アジフライまで付いていて良い口直しになるのだが、胃がふくれてキツイ。今度はトンカツを食べたいと思うのだが、ボリュームの恐ろしさでまた訪れるの日はいつになるかは分からない。
余談だが、店は高齢の夫婦が営んでいるのだが、仲良くてたくさん元気をもらった。また、このような昭和の商店街だからこそ近所付き合いも深くて、この日は閉店後に近くの蕎麦屋さんがかき揚げをお土産として持参してお互いのランチを一緒に食べていた。蕎麦屋さんはお酒まで呑みながらトンカツ屋のおつまみを食べていた。幸せな昼食だな。