四つ葉のクローバー

久々に四つ葉のクローバーを発見した。普段は探しても見つけられないが、今回の発見は偶然に近い。
f:id:jorjio:20150706222544j:plain
辛いとき、身近な人を助けたいとき、神などへ願い事をするのが一般的かもしれないが、お願いするのは簡単にできる。だから少しでも何らかの努力をして自分の気持ちをアピールし、救いを求めたいと思う。その一つが四つ葉のクローバーを探すことだ。

今回は道を歩いていたとこと、路上の横にクローバーの群れがあることに気付き、四つ葉はあるかな、と軽い気持ちで覗いてみたらそれが目の前にあった!何かラッキーなことはあるだろうか。期待せずに見つかれると幸せを感じ、心が温まる。