かき氷&アイスクリーム

目黒川の夜市で酒を飲むのは断念したので、代わりに冷たいものいただくことにした。

祭りみたいイベントなので、やはり頼むとしたらかき氷だろう。この店のかき氷はシロップかけ放題なのだ。上にイチゴ、下にマンゴーをかけた。
f:id:jorjio:20150725200301j:image

お代わりもできるのだ。グレープとブルーハワイアンを追加することに。ほかにレモン、さくらんぼうがあったかな。
f:id:jorjio:20150725200309j:image

かき氷だけじゃ普通に終わっちゃったので、アイスクリームも頼むことにした。これもまた普通のアイスクリームではないみたい。ヘルシーカリビアンアイスとは何か?

f:id:jorjio:20150725201055j:plain

砂糖不使用(代わりにりんごの酸素ジュースを)、牛乳不使用(代わりに豆乳を)、卵不使用のアイスクリームか。実際にカリブ海のどこかの島の出身者が作っていて現場でアイスをスクープしてくれていた。ホームメイド感がある。

写真を撮り忘れ、半分なくなった状態のを撮ってたが、ピーナッツバターアイスとココナッツミルクアイスのダブルカップを頼んてだ。ピーナッツバターアイスは冷たいクリーミーなピーナッツバターを食べる感覚で、非常に濃厚であったが意外とあっさりしていて美味でした。
f:id:jorjio:20150725200338j:image