飲み会@ラーメン屋

先日、仕事の同業者と飲む機会があったのだが、参加メンバーの行き付けのラーメン屋で開催された。ラーメン屋で飲むの?長時間過ごすことができるものだろうか。それを考えながらその日を迎えた。

店の前に到着。外から見ても普通のラーメン屋だ。

f:id:jorjio:20150722233932j:image

中に入っても普通のラーメン屋だ。が、こんな料理が出てくる。一応、麺のオードブルがあるがラーメンとは言えない。

f:id:jorjio:20150722234109j:image

ラーメンと餃子か。と思い、良く見るとワンタンスープと焼き餃子。ラーメンには近づいた。
f:id:jorjio:20150722234157j:image

さてそろそろか。全然違う。またラーメンから離れてしまった。

f:id:jorjio:20150722234324j:image

もうそろそろお腹一杯なのですが、まだまだ料理は出てくる。ちなみに、ドリンクは飲み放題でお酒もたくさん飲んでいる。もう飲み食いできません。
f:id:jorjio:20150722234508j:image

限界を超えた時点で〆のラーメンが出てきた。お腹が苦しいが、ラーメン屋のラーメンを食べないでどうする?頑張ってベジラーメンを食べきったが、野菜の甘い優しい味は新鮮だった。
f:id:jorjio:20150722234618j:image

ここに来ると帰りにラーメン屋に寄る手間を省くことができるメリットがあるな。面白い体験ができました。

元々は同業者の一人が自分のファンであり、ぜひ会いたいとのことで関係者が動いてこの機会を設けてくれたのだ。業界の話でかなり盛り上がり、時間はあっという間に過ぎた。パート2をする約束をしたのだが、どんな店で開催されるだろう。