夕食にサラダ

Twitterでフォローしている人のRTで知ったサラダ専門店に行ってみた。

余談だがRTされたつぶやきはGQのアカウントによるもので、以前より愛読している雑誌である。紙の雑誌もそうだがWebサイトのコンテンツを紹介するメールを週2,3回受け取っているがなかなか読めず、たまる一方だ。このRTに気づけなければサラダ専門店の存在は知らなかっただろう。

さて、駅から繁華街の反対側へ移動すると寂しい街になってきた。こんなところにあるなだろうか、と考えていたら巨大なタワーマンションが現れた。その向かいに店を発見。なるほど、ここだと良い客商売ができるはず。

f:id:jorjio:20150720161015j:image 

トレンディな内装でアメリカンの雰囲気をしている。
f:id:jorjio:20150720161050j:image
並んで注文をするのだが、メニューには品揃えが豊富。シグネチャーのサラダがいくつかあったが求めているものが見当たらず、カスタムのサラダにすることにした。
ベースはロメインレタス、ほうれん草、ワイルドライス+雑穀米から選ぶのだがレタスは栄養があまりなさそうだしライスを食べに来たのではないのでほうれん草を選んだ。次は4つトッピングを選ぶ。20種類ほどの中からシラントロ、リンゴ、ロースト豆腐、ウォルナッツを選んだ。更に追加でグリルチキンとフェタチーズも頼んでみた。
f:id:jorjio:20150720161106j:image
 選び終えたら次はチョップ作業へ進む。均等に食べやすい形に整えてくれる。
f:id:jorjio:20150720161119j:image
 今回は持ち帰ります。しっかりした最近流行っている分厚い袋だ。
f:id:jorjio:20150720161130j:image
いただきます。おいしかった。量も満足できる。強いて言えばもう少し野菜の種類を増やすべきだった。

f:id:jorjio:20150720161137j:image

ご馳走さまでした。またお伺いします。