シカゴピザ&地(クラフト)ビール

アメリカで食べたシカゴピザが忘れられない。シカゴピザというのものはピザをパイにしたもので、通常のピザより分厚い。これが魅力的なのだ。また、この店では地ビールの品揃えが豊富でおいしかった。
f:id:jorjio:20150710062901j:plain
[f:id:jorjio:2015071006911j:plain]
その店には二度と行く機会はないだろうな。日本に似た店はないだろうか。

調べてみるとあるではないか。しかも、シカゴピザクラフトビールをテーマにしている。まさに求めているものと完全一致している。ここには是非とも行きたい。いつか機会がありまように。
デビルクラフト - クラフトビール&シカゴピザ | DevilCraft
ところで、最近はなぜ地ビールではなくて、クラフトビールと呼ぶようになっているのだろう。やはりカタカナの方が格好良い?地ビールと言うと胡散臭いか?日本人は自分の言葉にプライドを持って地ビールと言おうよ(^^)v